スクリーンショット 2021-01-18 7.03.41

1: 2021/01/18(月) 01:08:31.79 _USER9
【ストラスブール 1-0 サンテティエンヌ フランス・リーグアン第20節】

 フランス・リーグアン第20節、ストラスブール対サンテティエンヌが現地時間17日に行われた。ホームのストラスブールが1-0の勝利を収めた。

 ストラスブールに所属する日本代表GK川島永嗣は10試合連続の出場。3試合連続の完封でチームの3連勝に貢献した。


 5分、サンテティエンヌが左サイドを攻め込むと、クラッソがペナルティエリア左から中央にグラウンダーのクロス。しかし、川島が飛びつき速いクロスに反応してキャッチ。相手にチャンスを与えない。

 7分、相手のロングボールに対してララがヘディングで川島に送る。しかしボールが弱く、相手にボールを奪われてしまう。川島は飛び出すと、ムエフェを倒してまいサンテティエンヌにPKが与えられた。しかし、このPKをブデブズが外し、ストラスブールは失点のピンチを逃れた。

 すると29分、ストラスブール攻撃陣が守備陣の奮闘に応える。ララの右からのクロスに中央でアジョルクがダイレクトで合わせ、ゴールネットを揺らした。

 その後、川島はサンテティエンヌに1点も与えず。ストラスブールが1-0の勝利を収め、3連勝となった。

【得点者】
29分 1-0 アジョルク(ストラスブール)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6face3ac9d5c4f24e68d40f6944491f92dccf37
24: 2021/01/18(月) 01:27:00.26
>>22
守備がわりとボロボロだったからな
GKの負担が大きすぎた

66: 2021/01/18(月) 02:21:20.97

92: 2021/01/18(月) 03:26:43.92
>>66
決して華麗じゃないがよく反応してるなー
リーグアンでレギュラーなのは伊達じゃないな

94: 2021/01/18(月) 03:32:23.40
>>66
最初のシュートなんて所に弾いてんだと思ったけどそのこぼれ球から最後までのストップ凄い
おらがチームにいたら惚れるわ

96: 2021/01/18(月) 04:03:47.94
>>66
コロナ禍じゃなくて観客たくさんいたらなぁ
こんな頑張ってるのに

105: 2021/01/18(月) 05:49:55.17
>>66
相変わらず必要以上に派手な動きだけど、ベテランGKがこういうプレー連発すると味方はテンション上がるかもな

2: 2021/01/18(月) 01:08:57.97
覚醒

3: 2021/01/18(月) 01:09:51.70
すごすぎる

4: 2021/01/18(月) 01:10:07.48
神だ

5: 2021/01/18(月) 01:10:24.85
やばい

6: 2021/01/18(月) 01:11:24.64
太くないすか(照れ笑い

7: 2021/01/18(月) 01:11:33.07
やばくないですかこのキュウリ

8: 2021/01/18(月) 01:11:51.10
まだ現役だったことに驚き

9: 2021/01/18(月) 01:13:57.09
最終予選は川島が正GKで

78: 2021/01/18(月) 02:37:38.73
>>9
権田は日本に戻ったからもう使うことはない
中村航がヨーロッパいったから、シュミットか中村になる

10: 2021/01/18(月) 01:15:16.95
もう1回ワールドカップ出れるな
4大会でレギュラーGKとか超絶レジェンドやん

11: 2021/01/18(月) 01:17:56.21
アジア予選突破してから言え
森保で通過できると思ってるの?

14: 2021/01/18(月) 01:19:45.18
>>11
そういうのはよそのスレでやってくれる?
ここは川島スレだ

76: 2021/01/18(月) 02:32:31.46
>>11
お前みたいなバカのレスほんと読みたくない
森保はつまんないかも知んないけど、結果は出まくってるだろ
オチも山もなく淡々とGLで敗退するのが森保だよ。アジア予選くらい問題なく突破するわ

111: 2021/01/18(月) 06:26:29.23
>>11
今世紀最大のバカ発見

12: 2021/01/18(月) 01:18:03.82
川島が日本で一番かっこいい漢と言っても過言ではない

13: 2021/01/18(月) 01:19:10.08
ダンディーからメスになったり色々あったけど覚醒したんだな良かった

31: 2021/01/18(月) 01:32:23.78
>>13
文章に悪意を感じる

15: 2021/01/18(月) 01:20:58.38
川口、楢崎を超えてるのに地味だよな
レジェンド感が無い

32: 2021/01/18(月) 01:33:39.49
>>15
やっぱりあのゴールライン割ってないよがまずかったんかも

81: 2021/01/18(月) 02:50:21.49
>>15
ネタキャラ感が強すぎてな
あと川島のおかげで勝った!っていう試合が思いつかない

84: 2021/01/18(月) 02:59:58.80
>>15
そりゃワールドカップ出られるか出られないかの時代のほうがドラマがあって代表人気だったからね

16: 2021/01/18(月) 01:21:35.48
燃え尽きる前の最後の輝きじゃないといいが

48: 2021/01/18(月) 01:46:47.30
>>16
今季3度MOMとってるからな。フランス1部で。
日本人GKでは、やっぱり断トツだよ。
eFootball ウイニングイレブン 2021 SEASON UPDATE
コナミデジタルエンタテインメント
2020-09-17





FIFA 21 LEGACY EDITION - Switch
エレクトロニック・アーツ
2020-10-09